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賃貸管理システム

賃貸管理について

管理業務 一括借上システム 一般管理システム

管理業務内容

1.入居募集業務

  • 募集図面作成・配布
  • 募集看板の設置
  • 不動産会社へ入居募集の依頼
  • 当社ホームページの物件情報掲載

2.賃貸借契約締結業務

  • 入居希望者の申込受付と申込内容の確認
  • 入居希望者および連帯保証人候補者の審査
  • 賃貸借契約書の作成
  • 賃貸借契約の締結
  • 賃貸借契約書および付属書類の保管・管理

 3.更新契約締結業務

  • 賃借人へ更新意思の確認
  • 賃借人と更新条件の折衝
  • 更新契約書の作成
  • 更新契約の締結
  • 更新契約書および付属書類の保管・管理

4.賃料等の請求及び受領等に関する業務

  • 契約金の請求、代理受領
  • 賃料等の請求、代理受領
  • 滞納者に対する督促

5.入居者対応

  • 賃借人等からのクレーム受付、必要な対応の手配
    ※休日・夜間におけるクレーム受付・対応等は当社提携コールセンターにて行っております。

6.解約業務

  • 貸借人からの解約受付
  • 解約に伴う賃室明渡しの立ち会い
  • 補修費の見積り作成
  • 貸借人からお預かりしている敷金の精算
  • 補修工事の発注・手配
  • 補修工事終了後の点検

7.その他

  • 賃貸住宅の鍵の保管・管理
  • 自動車保管場所使用承諾書の発行業務
  • 管理看板の設置